2018年05月29日 プリンセスコネクトやってます

プリンセスコネクトやり始めました。
勝つための構成考えるの結構楽しい。
そして結構ムカつく。
とりあえず1000位目指してやっていきます。

GGxrdのベッドマンの基本的な動画でも作ろうかなぁと最近思いつつも、やる気が起きないので放置中。
精神的に良くない状態が続いているのでさっさと問題を解決したい。

2018年05月16日 体調崩す

世間は麻疹で騒いでいるようですが、私はただの風邪にかかりました。
先週末辺りから少し体調が悪かったのですが、月曜日に完全に崩れました。

火曜日一日中寝ててもあまり良くならないので仕方なく病院へ・・・
抗生物質もろもろ処方されたのでこれでなんとかなる、といいな!

2018年05月13日 BBTAG

BBTAGよくよく思えばラピキャンないんですね。
アシストあるから要らないってことなんでしょうけど、ちょっと違和感あります。

現状飛び道具多段DDが削れすぎてて笑えますね。
削り殺し自体なくても
RB→飛び道具DD2~3連発→相手瀕死→一発当たって終了
という流れは珍しくない。

途中までのやりとりはなんだったんだろう、というくらいこれで試合が動いてしまう。
製品版でしれっと調整されてそうですけどね。
他にもクロスコンボで出たキャラがいつまでも残り続けるとかバグが見つかってますし、今後も何かしら出てくるでしょうから。

2018年05月12日 結婚式1.5次会

今日は大学の研究室繋がりで友人の結婚式の1.5次会に参加してきました。
1.5次会てなんだろうと行く前は思ってました。
行った結果、やっぱりよくわかりません。
2次会で良くないですか(´・ω・`)?

そんなことはさておき、幸せな場所に参加できるのはやっぱりいいですね。
良いリフレッシュになりました。

お二人の末永い幸せを祈ってます。

2018年05月10日 BBTAG体験版

KVOは何事もなくボコボコにされて終わりました。
お陰様でやる気はあるんですけど、時間は取れない日々が続いています。

BBTAGの体験版が来たのでとりあえずはやってみました。

感想
1.まずはタクティクスモードをやろう。
システムが多いのでいきなりやっても難しいです。
タクティクスモードやるだけで理解度がかなり高まるはずです。

2.ブレイブルーとは全然違う
どちらかと言えばペルソナの方が感覚的には近い
逆ギレ(リバーサルアクション)とボコスカ(クラッシュ)の影響だろうか
続編だと思ってやるとかなり戸惑います。

3.コマンドが簡単
最近の格闘ゲームに多い波動拳・逆波動拳コマンドだけのタイプ。
個人的には難しくても別にいいと思うが、幅広い層を取り込むにはいいのでしょう。

2018年04月29日 現在ベッドマン21段

相変わらずGGxrdのベッドマンで家庭用ランクマッチやってます。
そろそろ20段が適正段位かな、くらいにはなってきたと思う。

対ポチョムキンはハンマーフォール周り対策さえちゃんと出来ればもっと納得できる試合運びになると思うが、現状しょうもない負け方をしまくる。
一番なんとかするべき対ソルはどうも苦手。
火力差で分からされる試合が多すぎる。
特にバンディットブリンガーね、本当に困る。
2Sに噛み合うと死ぬけど、2Sは振らざるを得ない。

じっと見てれば6Aでもブリッツでも直ガでも空投げでもいいんだけどねぇ・・・

2018年04月17日 ベッドマン19段に落ちる

やれてなかったのもあって動きがひどい。
結果としては20段と19段を行ったり来たりするハメになった。

ソル・カイ・ポチョあたりは少しマシになった。
スレイヤーは相変わらず頭でわかってるけど無駄なジャンプして死んでるのでなんとかしたい。
ディジーは立ち回りも固めの抜け方もさっぱりなのでもう少しやりたいところだけど全然会わない。

ヴェノム・アクセル・チップは本当にきつい。

2018年04月07日 ベッドマン20段

ひとまず目標だったベッドマン20段到達しました!
本当は上がった瞬間ものを貼りたかったけど、撮り方が分からなかったので代わりのものを置いておきます。

現在きっついキャラは
ヴェノム、アクセル、アンサー、カイ、メイ、ミリア、チップ

後はポチョムキンとスレイヤーはちゃんとやれば5分ありそうなんだけど、実際やるとボコボコにまける事が多い。
今月の目標は23段以上になること。
精進せねば。

2018年04月05日 カイ戦

毎日ちょっとずつランクマ。
ベッドマンやってるとカイ戦は結構しんどい組み合わせだと思ってる。
つい先日やっと地上スタンエッジどうするか方針が決まったレベルだからもっと詰めれば出来ることはある、はず。
現在一番困ってるのはJD。あれ出されるだけで割と終わってる。

降り際低空ダッシュに6P対空が出来ればそれだけでかなり楽なんだけど・・・
普通にカウンターで負けるんだよなぁ

GGXrd Rev2 ポチョムキン戦が下手すぎる

GGXrdのポチョ戦が恐ろしく下手な気がして仕方ない。
立ち回り有利とか言われてもどこが?という印象。
正直飛ばれるだけで精神的にはかなりしんどい。

そんなこんなで18段付近をうろついている。