ベッドマン Rev2 タスクB後の拾い

GGXrd Rev2アップデート後にタスクB後の拾い直しが変わったキャラがいるような気がするのだけど、
変更前のメモ書きがどこかに消えたので確かめられない。

とりあえず簡易まとめ
2HS後

JPタスクB
ソル、メイ、ファウスト、チップ

JBタスクB
エル、ジャム

JPKSタスクB
クム

JPSタスクB
ディジー

JB→6浮遊JBタスクB
ポチョ

JK→6浮遊JPタスクB
アクセル

JK→6浮遊JSタスクB
アンサー

無理?
カイ、ミリア、ヴェノム、スレイヤー、イノ、ベッドマン、ラム、シン、レオ、ジョニー、ジャック、レイブン、バイケン

6浮遊が絡んでいるキャラは結構な距離運ぶので画面中央なら端まで行って拾える。
他は端まで残り1/3くらいだったら拾える。

ぷよぷよテトリス 40LINE 1:24.08

近いうちにぷよテトで対戦する機会がありそうなので、ちょっとだけ練習した。
対戦相手はこれより早く積めれば間違いなく勝てるよ。

アベレージで1:20秒台、最速で1分台くらいをとりあえずの目標としたい。
無駄な操作減らすだけで行けそうなんだけどな。

第2回GGXrd REV2 セガ明石店舗大会 ランダム2on2

最近ゲームに復帰しようと決意した。
まぁダラダラやってもしょうがないので復帰1週間半で大会に突撃する。

ランダム2onだったので正直相方に申し訳無さしかなかったね
次やるときはもう少し動けるようになっておきたい。
特に活躍することもなく準優勝という結果だけが残る。

今週末シングル大会あるけど出るかなぁ、
ちょっと考えよう。
可能な限り参加しよう。

2018年02月26日 雑記

パズドラの前に、ぷよぷよとテトリスがe-Sportsとして扱われるべきだと思います。
ということを思いつつ電車でぼけーっとしています。

もうすぐKSBのエントリーがあります。
去年は結局仕事で参加できなかったが、今年は参加できるだろうか。

当面は出来ることをただやるのみです。

2018年02月05日 雑記

最近鼻血がよく出る。
医者にも見てもらった結果、粘膜焼くことになりそう。
アレわりと痛いから嫌なんだけどなw

GGXrd Rev2の最新バージョンを今日はじめて触った。
ベッドマンしかやってない。

タスクBの仕様変更を主に確かめてました。
かなり先端で当たった2D以外はほぼ繋がる。
スレイヤーとか繋がりにくかった一部キャラに困らなくなるのはいい。

一方でタスクB終了時点で距離が離れるようになった点はちょっと考えないといけない要素になってる。
起き上がりが遅いキャラはタスクA’黄キャン仕込みとかでなんか出来そう。
早いキャラが何もなくて困ってる。

続きは3/1の家庭用アップデート以降だろうか・・・

2018年02月19日 雑記

ゲームする時間なくて割りと凹んでいたけど、やや復活した。
EVO Japanに参加できなかったからという方が正確かなぁ。

ただゲーセン行く気になるか、と言われるとややハードル感じる。
出来る範囲でやっていこう。

システム的にはUiPath辺りで一回遊んでみたい。
アカウントだけ作って何もしていない。
https://www.uipath.com/ja/

あぁ、話変わりますけど今年の辛辛魚美味しいですよね?
去年に比べて圧倒的に食べやすい。
辛辛魚

2018年02月06日 雑記

ウィッチャー3はワイルドハントとの戦い前の仲間集め辺りをプレイ中
真面目に全部やってると300時間くらいかかりそうなので、メインシナリオをさっさと終わらせよう。
現在124時間。

ちょっとイライラしすぎている感があるので落ち着きたい。

QUANTUM BREAK実績コンプリート

QUANTUM BREAKは実績(トロフィー)コンプリート完了しました。
ストーリーが面白かったので続編が作られることを期待したいです。
なんだったらゲームじゃなくてもいい、ドラマとかね。

作中で分からない、解決していないことが多いのよね。
時間の終わりは回避できたのか、シフターとは何だったのか、マーティン・ハッチの正体は、ポール・セリーンはどうなったのか・・・

QUANTUM BREAKプレイ中

STEAMのウィンターセールで買ったQUANTUM BREAKプレイ中です。
タイムマシンの影響で時間が壊れていくお話だけど、作る側からすると時間が壊れていることの表現って結構悩みそうです。
装甲兵の倒し方が今ひとつ分からないのが現在の悩み。

仕事納めが30日だから中々時間が取れませんわぃ。