ホーム » 雑記 » 2020年6月7日の雑記 ふたつき

2020年6月7日の雑記 ふたつき

気が向いたときに書くスタイルで
ブログを書いてるわけですが、
さすがに2か月も空くとは。

さて、最近ですが、
アマプラでアニメを見つつ、
PCやPS4でゲームをしつつ、
みたいないつも通りな感じ。

アマプラでは所謂日常系を中心にだらだらとみてます。
GWあたりから、
ゆるキャン△、放課後さいころ倶楽部、
あそびあそばせ、NEW GAME!、同!!。

基本的に12話で終わるので、見やすいですね。
それで今は北斗の拳見てます。
古いアニメ、特にジャンプ系で見たいのが多いので、
北斗の拳のあとは聖闘士星矢かキン肉マンあたりかな。

ゲームはというと、
コロナの影響で無料配布となっていた
PCでパックマン チャンピオンエディション2と
PS4のレゴニンジャゴーやってます。
どっちも実績・トロフィーを
コンプするまではやってこうかなと。

パックマンCE2は初めてやったんですが、
ゲームがスピーディでノリノリでプレイでき、面白いですね。
音楽に合わせてキャラクターが動くのも良し。
 

 
ただ、今プレイしているアドベンチャーモードはいまいちかなあ。
ミッションモード的なもんなんですが、
ゲームがゲームだけに
同じことを延々と繰り返す感じになっちゃってて、
もう少しこのモード限定のものがあればよかったんですが。
 

 
アドベンチャーモードをあと10ステージクリアすれば、
実績コンプになる予定。

レゴニンジャゴーのほうは
レゴのオープンワールド的なゲームで
正直そこまで期待はしてなかったんですが、こっちも面白い。
スクショ撮ってないんですけどね。

実はアニメも見てたんですが、
声がアニメと同じなのは良いポイント。
ただ、ダメージ声とか叫び声とかは
吹き替えられてないんで、
急に太い声になったりします。
それはそれで面白いんですが。

ストーリーはクリアしたんで、
後は各ステージの隠しアイテムを見つけるのみ。
遅くとも今月中には行けるかなと。
 
 
・・・いつも書いてますが、
もう少し頻度を上げていきます。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ