ホーム » 2018 » 7月

月別アーカイブ: 7月 2018

ミニファミコン買いました

ニンテンドークラシックミニシリーズの
ファミコン版を再入荷されてたので買いました。
スーファミのほうも買ってたんですが、いいですよねこのサイズ感。

ホントに手乗りサイズというかなんというか。
日本のミニファミコンはコントローラーが小さいって一時話題になっていましたが、
側面に格納できるってこと考えると仕方がないかなと思います。
まあ抜き差しできる通常サイズのコントローラーがついていても良かったかもしれませんが。

30本のゲームが収録されているわけですが、
とりあえず忍者龍剣伝は3日がかりでクリアしました。
やはり最終ボス3連戦でやられると6-1からってのはくるものがありますね。
ただ、慣れてくるといやらしく思えてきた敵の配置が
サクサクっと進めるようになり、敵をバシバシ倒して進めるようになるので、
よくできたゲームだなあと思います。
曲もいいですし、みんなにやってほしいゲームです。

今は、リンクの冒険を少しずつ進めているところで、
先ほどやっとハンマーをゲットしました。
まだクリアまでにはかかりそうです。

次はミニ64が出るんじゃないかとうわさされていますが、期待したいですね。



ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 83



忍者龍剣伝 オリジナルサウンドトラック コンプリートコレクション
コーエーテクモゲームス
ブレイブウェーブプロダクション株式会社
売り上げランキング: 26,446

地球防衛軍5 やりつくした感

本日、ようやくレンジャーのハーデストのコンプリートすることができました。

 

 

さすがにインフェルノはキッツいので、EDF5はひとまずここまでって感じですかねえ。

このスクショ見て気づいたんですが、もう150時間以上やってたんだなと。

 

一つのゲームをやりすぎている感は否めないので、

もう少し幅広くいろいろやるべきなんですかねえ。

さて次のゲームは何にしましょ

GWC XVII イベントレポート

2018年3月25日に難波御堂筋ビルで行われた
Garage Works Communication,通称GWC.
それのact.XVIIに行ってきました.
もう17回目になるんですね。

GWC公式HP

気づけばもう3か月たってしまい、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
逆にここまで時間がたてば紹介するサイトも少なかろうということで、
ポジティブにまとめていこうと思います。

毎回書いてるかもしれませんが、開催されるたびにどんどん規模が大きくなっており、
参加者も増えていると感じます。

主催者の方としては大きくなりすぎるのも考えものであるということですので、
一概に規模が大きくなるのも良いことだけではないのかもしれないですね。

今回もいつも通りお昼ごろに行ったのですが、希望のものは大体売り切れており、
何やってんだって感じになりましたが、まあ積んでるのを作れってことと考えることにしました。

 

前置きはこれくらいにして、イベントの写真に移りましょう。
全体としてはこんな感じ。人多かったよ。

写真が多いので、たたみます。

 

(さらに…)

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ