ホーム » 2019 » 3月

月別アーカイブ: 3月 2019

GWC XiX イベントレポート

先週末の3/24(日)に行われた、
GWC XiXのレポートです。

GWC公式サイト

今回は欲しかったキットもあったので張り切って、
午前中に行ってやろうと思ってたんですが、
前日に某地球を防衛するゲームを夜中の3時までやっていた関係で
朝起きられなかったので、平常運転の13時前に会場につきました。
・・・まあなんとなくわかると思いますが、今回も欲しかったの買えなかったよ。

で、いつもはエレベーター前のポスターを貼るんですが、
写真撮るの忘れてたので、いきなり会場内の様子から。

いつも通り長くなるので、たたみます

 

(さらに…)

ジャッジアイズどうなるんでしょ

あまりにタイムリー過ぎたので連日の更新となりました。

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の販売自粛について

誰のための販売自粛なんでしょうかね。
それにヤクザ役で出てるわけで、そのまんまといえばそのまんまですし。
映画とかドラマとかにもいろいろ影響が出ているみたいですが、
よく言われることですが、作品には罪はないなあと。

正直な話この事件これを機に炎上商法じゃないですが、
話題にして売っていく道もあったんじゃないかなあと思います。
(まあ不謹慎なんで無理だとは思いますが)

これで続編の道もなくなってしまうかもしれないことを考えると、
とても残念です。

ジャッジアイズ クリアしました

ジャッジアイズ、あきらめてクリアしちゃいました。

フレンドはあと1人、サイドケースはあと2つでしたが。
クリア後、攻略サイト見てみたんですが、
フレンドの残りはえびすやの店員さんでした。

ゲーム自体は面白かったんですが、
致命傷を治すのがめんどくさかったり、
ドローンのパーツ集めるのに神室町を駆け回んなきゃいけなかったり、
そのうえ何が必要なのかわかんないのでメモるかしないと
定期的にパーツ作るおじさんに話さないといけなかったり。
少しずつのストレスが積もり積もっちゃうので、
もし次回作があるなら改善してほしいなあと思います。

それとエンディングはなんかちょっとあっさりしてるなあと感じました。
スタッフロールの平和な感じは好きですけど。

ただ、攻略サイトみたら一気にやる気がうせてしまったので、
他のゲームをやろうと思います。
時間が空いたらまたしたくなるかもしれませんが。

久しぶりに最近のこと

いやあ、年始に今年は50回更新しますよと言って、
もう3月になりますが、この記事が今年3本目ですね。
もっとどうでもいいことも記事に残していかないとですね。

さて、この2か月間何やってたかって言うと、
ゲームに関してはキムタク主演のジャッジアイズですね。
予約して買ったんですが、残念ながらスマブラと発売日が近かったので、
プレイするのが年明けになっちまいました。

龍が如くには興味があったんですが、
結構シリーズ作品が出てて、追いつくの大変だなあと思ってたところに、
世界観が同じこのジャッジアイズが出たんでガバッと飛びついちゃいました。
それでプレイしてから1か月半ほどたちますが、まだクリアしてません。
こういうゲームってなんかミッション埋めてからクリアしたいんですよねえ。

現状は全50人のフレンドが49人、
全50個のサイドケースが48個。
ただサイドケースはフレンド50人必要なので、
フレンド50人見つけたいんですが、全然。
なので、もうあきらめてクリアしちゃおうかなあと思ったり、思わなかったり。

攻略サイト見るのは負けだと思ってるので、
少なくとも1周目は何も見ずに進めていこうかと。

お次にプレイする予定のゲームは、
4月発売予定のEDFの新作ですね。
なんで、それまでにジャッジアイズはやりこみまくりたいなあと思っとります。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ