ホーム » 2018 » 4月

月別アーカイブ: 4月 2018

2018年4月27日の雑記 星喰らい

今日かなり久しぶりにプレイしたEDF4.1で、
レンジャーソロで星喰らいのインフェルノを
遂にクリアすることができました!!!

wikiに書いてあるとおり、最初の段階が一番キツかったですね。
逆にそこで形が作れればあとはなんとなくでも
クリアできる気がします。

特に最終形態では4.1ではあまり役に立たなかった
仲間たちが頼りになることこの上ないですね。

他の兵科はレンジャーとのマルチでクリアしようと思います。

・・・残りは竜撃陣だけ・・・

2018年4月26日の雑記 逆転

今年の秋から逆転裁判のアニメの2期があるみたいなんで、
棚上げにしてた逆転裁判3を再開し、
やっとクリアしました。

1〜3までで一区切りのような形なので、
いろんな謎が解き明かされた感じ。
ゴドーさんカッコいいっすね。
なるほどくんも頼りになるようになりましたね。

一応ここで一段落なんで、
次は4に進むか、大逆転裁判の2をやるか、
どっちにしようかなーと考えてるところです。
変化球でゴーストトリック再プレイってのもありかな。

2018年4月23日の雑記 絶不調

いやー、空いてしまいました。
書こうと思うとPCが調子悪いんですよね。
GWCの記憶もなくなってきつつあります。

画像貼る場合はPCからじゃないと流石にきついので、
そろそろ新しいのを買わないとと思ってます。

少なくともGWCのレポートだけでも早く書こうと思います。
PCが調子を取り戻すことを信じて。

2018年4月5日の雑記 ダイ

日付変わっちゃいましたね。
忙しくなるとサボっちゃうので、たまには書きます。

GWCのことは早く書かないといけないですが、
時間が取れないので近日中にしておきます。

あとは、ジャンプPARTYなるサイトで
ダイの大冒険を超久しぶりに読みました。
なんとなくの流れした覚えていなかったので、
新鮮でしたが、やっぱり面白かったですね。
いろいろ調べたらゲームの方にも
いくつか採用されてるのもあるようで、特に11にも出てるみたいですね。
これはやらねばって感じです。

さて、GWCの記事をコツコツ書いていきます

SNK Art Gallery in Umeda LOFT イベントレポート

3/3に行ってきたSNK ARTギャラリーの紹介記事です.
まとめるまとめると言いつつ,
今更になりましたが,渋谷のロフトで同じようなイベントを
今やってるみたいなので,一周していいタイミングかもしれません.

まずはどどんとメインビジュアル.

ビジュアル的にはKOF,サムスピ,メタスラがやっぱメインでしょうかね.

それからズラッとイラストを.


ザ・バンド・オブ・ファイターズ

 
月華の剣士とキング・オブ・ザ・モンスターズ2


リアルバウト餓狼伝説
やっぱりギース様はかっこいい.

あとは人によってはメインの物販.


小物コーナー.
各タイトルのアクリルキーホルダーが良かったですね.


ズラッとクリアファイル.


Tシャツコーナー.
40週年記念Tシャツもありました.


個人的には一番良かったポスターセット.

駆け足で紹介しましたが,
以上がSNK Art Galleryの内容となります.

個人的にはSNKよりもカプコン派だったわけですが,
CVS2でSNKのキャラを知り,かっこいいキャラ多いなと思ってました.
カプコンの格ゲーばっかりやってたので,
SNKの4ボタンとか,コマンドには苦戦しました.
(今でも苦戦してます.)

最近になって元気が戻ってきているみたいなので,
またカプコンとコラボしてほしいなあと思うけど,難しいんでしょうかねえ.

せめて,メタルスラッグコンプリートを現行機向けに出していただきたいなあと思います.

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ