ホーム » 地球防衛軍 » 地球防衛軍5クリア

地球防衛軍5クリア

発売日からガツガツやっていた地球防衛軍5,
ようやくクリアしました.
クリア時点で42時間.

率直な感想としては今回は難易度が高かったなあという印象ですね.
とりあえずハードでプレイして2,3回クリアできなかったら
ノーマルに移るって感じだったんですけど,
結構序盤でもハードでクリアできないミッションがありましたね.

それと4.1と比べて味方のEDF隊員がよく喋る様になったので,
操作しない時間が増えたように感じます.
一通り喋ってから移動してその後配下におけるようになるので,
ちょっとテンポが悪くなったかなあ.

今回は1周目はハードまでしか選択できず,
1周クリアすると,ハーデストとインフェルノが選べるようになります.

ハーデストとかはまだやってないですけど,
今回も変異種が出るのかなあ,という不安と期待があります.
4.1では金アリ,銀クモは脅威だったもんなあ.

今回トロフィーは武器,撃破数関連がなくなり,
アーマーとミッション達成率だけになりました.
今回の難易度的に100%クリアできないように気がするので,
プラチナは無理な気がします・・・.
一通りクリアしたら4.1に戻るかも・・・?

自分は2,4,4.1しかプレイしてませんが,
5はこれらを超えたかなあって感じなので,
初めてプレイする人にもおすすめですね.
操作説明等も今回は充実しているので.
みんなもEDF隊員になろう!

【PS4】地球防衛軍5

【PS4】地球防衛軍5

posted with amazlet at 17.12.24
D3PUBLISHER (2017-12-07)
売り上げランキング: 19

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ