ホーム » 未分類 » ミニファミコン買いました

ミニファミコン買いました

ニンテンドークラシックミニシリーズの
ファミコン版を再入荷されてたので買いました。
スーファミのほうも買ってたんですが、いいですよねこのサイズ感。

ホントに手乗りサイズというかなんというか。
日本のミニファミコンはコントローラーが小さいって一時話題になっていましたが、
側面に格納できるってこと考えると仕方がないかなと思います。
まあ抜き差しできる通常サイズのコントローラーがついていても良かったかもしれませんが。

30本のゲームが収録されているわけですが、
とりあえず忍者龍剣伝は3日がかりでクリアしました。
やはり最終ボス3連戦でやられると6-1からってのはくるものがありますね。
ただ、慣れてくるといやらしく思えてきた敵の配置が
サクサクっと進めるようになり、敵をバシバシ倒して進めるようになるので、
よくできたゲームだなあと思います。
曲もいいですし、みんなにやってほしいゲームです。

今は、リンクの冒険を少しずつ進めているところで、
先ほどやっとハンマーをゲットしました。
まだクリアまでにはかかりそうです。

次はミニ64が出るんじゃないかとうわさされていますが、期待したいですね。



ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 83



忍者龍剣伝 オリジナルサウンドトラック コンプリートコレクション
コーエーテクモゲームス
ブレイブウェーブプロダクション株式会社
売り上げランキング: 26,446

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ