ホーム » 地球防衛軍 » 地球防衛軍4.1 ~プラチナトロフィーへの道~ その5

地球防衛軍4.1 ~プラチナトロフィーへの道~ その5

こちらのブログでは初めてになるので
まずは趣旨説明を.
といっても,地球防衛軍5の発売までに
PS4版の地球防衛軍4.1のプラチナトロフィーを取ってしまおうという
非常に簡単な企画です.

この企画でその1~4までやってました.
その4時点での状況をまとめると,

プレイ時間 武器数 難易度達成率
108時間 626/801 (78.2%) 46%

各兵科の情報

レンジャー ウイングダイバー エアレイダー フェンサー
アーマー値 4100 1091 1957 2573
武器数 190/190 147/176 180/274 109/161

獲得トロフィー

ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ
23/36 6/14 0/1 0/1 29/52

という感じみたいです.
100時間以上やってたのか・・・,と改めて思いました.

その4以降もコツコツプレイしてます.
基本的に1人で2人プレイをしてるわけなんですが,
そろそろレンジャー&フェンサーのハーデストの終わりが見えてきたか?といったところ.
ただ,レンジャーの残りのミッションがきついので,
フェンサーの武器集めしてます.
ディロイ狩り楽しい楽しい.

ちなみに今回ゲットしたトロフィーはこれ.
全部ブロンズです.
・レタリウス・ハンター
・スパイダー・ハンター
・飛行ドローン・ハンター
・マザーシップ・ハンター
・ネスト・ハンター
・エルギヌス・ハンター

ハーデストが進めなくなったんで,
インフェルノの上の方のミッション進めてもいますが,
こっちもそろそろキツくなってきた感じ.

武器も90%の大台まで来たので,
先に武器集めがてらアーマー強化したほうがいいのかな.
あれだけ遠くに見えていた武器全回収までもう一息.
正直難易度埋めよりも武器集めのほうがきついと思ってたけど,
やってみたら完全にインフェルノのほうがキツイ.
と言うより結局アーマー強化しなきゃいけないのが辛い.

ウイングダイバーは残り2つなんですけど,
なっかなか出ないもんだなあ,と.

まあ,まだ5が出る気配がないので,ちょっとずつでも進めていきますとも.
と思ったけど,今年の夏予定なのか・・・.
急に行けるか?感が出てきたけど,とりあえず頑張ります.

ちなみに今,PSストアにてDP3のゲームのセールやってます.
地球防衛軍5発表記念 最大90%オフセール

PS Plus会員ならEDF4.1が3141円に.
あと,期間限定で幾つかの武器・ビークルが無料になってるので,
どんどんダウンロードしましょう.

プレイ時間 武器数 難易度達成率
149時間 721/801 (90.0%) 59%

各兵科の情報

レンジャー ウイングダイバー エアレイダー フェンサー
アーマー値 5566 1541 2305 3327
武器数 190/190 174/176 217/274 140/161

獲得トロフィー

ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ
29/36 6/14 0/1 0/1 35/52

みんなで5の前に4.1で予習だ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ