ホーム » 雑記 » ゴエモンのサントラが届いた!

ゴエモンのサントラが届いた!

以前注文していたゴエモンのサントラ,
がんばれゴエモン さうんど玉手箱
~オリジナル・サウンドトラック BOX~が届きました。

サイトから商品情報をコピペ.
EGG MUSIC

~~~~~
“国民的”和風ゲームの30年を振り返るサントラボックス登場!
600曲以上の音源を耳にすりゃ、目の前に広がる景色は、絶景かな! 絶景かな!

発売30周年を迎えた、和風ゲームの金字塔『がんばれゴエモン』シリーズサウンドトラックスBOXが堂々登場!
数多くのタイトルの中から15タイトルをカバーし、なんとCD10枚組・初音源化大量の600曲以上収録という圧巻の大ボリューム!

・EGG MUSIC RECORDS初のBOX仕様アルバムにて登場!
・15タイトル収録の内、そのほとんどを占める12タイトルが初音源化!
・実機録音&徹底したノイズ対策を行い、過去発売されている音源と比べ物にならないくらいクリアな音源を実現!
・ボーナストラックとして、GBAタイトル『コナミ ワイワイレーシング アドバンス』のゴエモンBGMを初収録!
・同梱するブックレットには各タイトルの解説と、ライター兼忍者である忍者増田氏によるコラムを収録!
~~~~~

値段は14500円+税で,10枚組ならこんな感じかなといった感じ.

もともとはよくプレイしてたゴエモン2(SFC版)のBGMが格好良くて,
サントラほしいなあとずっと思ってたんですが,
今回出るとのことで喜んで購入しました。
実はゴエモンシリーズはそんなにプレイしてなくて,
2以外はエビス丸のからくり迷路プレイしたくらいでした。
きらきら道中もやったことあるかな?

レトロフリークでスクショ撮ったので,ここぞとばかりにアップ.

エビス丸のからくり迷路.

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

フィルタ無し

フィルタあり

フィルタの有無でスクショのサイズが変わるんですが,どっちがいいのかな.
今後もレトロフリークを活用していこうと思います.

ここでサントラの話題に戻って,収録タイトルを下にどどんと.
AC-MALLの記載からまとめています.

■DISC 1
・Mr.五右衛門(アーケード版)
・がんばれゴエモン!からくり道中 (MSX2版)
・がんばれゴエモン!からくり道中 (FC版)
・がんばれゴエモン2 (FC版)

■DISC 2
・がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル (FC版)

■DISC 3
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝 (FC版)

■DISC 4
・がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 (GB版)
・がんばれゴエモン 黒船党の謎 (GB版)

■DISC 5
・がんばれゴエモン 天狗党の逆襲 (GBC版)
・がんばれゴエモン もののけ道中飛び出せ鍋奉行 (GBC版)

■DISC 6
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(SFC版)

■DISC 7
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス(SFC版)

■DISC 8
・がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め(SFC版)

■DISC 9
・がんばれゴエモンきらきら道中 僕がダンサーになった理由(SFC版)

■DISC 10
・がんばれゴエモンきらきら道中 僕がダンサーになった理由(SFC版)
・それ行けエビス丸 からくり迷路 消えたゴエモンの謎!!(SFC版)
・ボーナストラック! コナミ ワイワイレーシング アドバンス

公式サイト(?)のAC-MALLでは在庫が90みたいです.
(記事アップ時点)
もともと少数限定生産なので,欲しい方は早めに注文しましょう.

最近はファミコン,スーファミくらいから20年,30年経っているので,
こんな感じの企画が多く出ていますね.
昔はサントラもあまり発売されていないタイトルも多いので,
大歓迎なので,どんどんやってほしいところ.
ホントはゲームの続編とか出して欲しいんですがね・・・.


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ