ホーム » 雑記 » 2018年2月25日の雑記 戦車道

2018年2月25日の雑記 戦車道

カーリングで銅メダル取りましたね.
いやー,カーリング自体は前々回くらいのオリンピックから
見始めて,やっとルールや用語が理解できてきたレベルなんですが,
面白い競技ですねえ.
ゲームでプレイもしてみたいものですが,出てるんですかね.
カーリングのゲームって.
ビリヤードがゲーム化できるならできそうな気がしないでもないんですけどね.

ということで約一ヶ月ぶりの更新を時事ネタで始めました.
最近は特に某ネットオークションや,某フリマアプリ等で,
レトロなゲームを買いあさっています.
大体はファミコン,スーファミ,ゲームボーイ.
昔にやって,なんとなーく覚えてるゲームを買って,プレイして,
こんなだったなあと思う,っていう生活をしています.

それと先日ガルパンのゲームを購入したので,
少しだけプレイしているところです.

所謂キャラゲーですが,アクションも凝っている作りに感じます.
ただ,EDFになれちゃうと戦車の操作に戸惑うと思います.
っていうか今戸惑っています・

劇場版のストーリーを振り返りつつ要所要所をプレイする感想戦を
主にプレイしてますが,まずは戦車と乗員を集めるところからですね.
感想戦は各ミッション前に結構眺めの会話があるので,
戦車ゲームしたいんや,っていう人には向かないかもですね.
(そんな人がいるかは置いておいて)
とりあえず全要素を解放するまではプレイしていこうと思います.


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ