ホーム » イベント » キャラフェス in 神戸 1 イベントレポート

キャラフェス in 神戸 1 イベントレポート

9月23日に神戸の国際展示場で開催された
キャラフェスのイベントレポートです。

キャラフェス 公式サイト

前に神戸であった時よりも規模が小さくなったような気がしないでもないですが、
関西ではあまりなくなったガレージキットの
イベントをしてくれるだけでもうれしいことです。
それと前は1号館か2号館かだった気がしますが、今回は3号館。

入り口にはババンとキャラクターズフェスタと。

自分は昼前くらいにつきましたが、人は結構入っていたと思います。

さて、ここからは写真を撮らせていただいた皆さんのキットたちを。

検索して見つかった範囲でHPやTwitterのリンクも貼っておきます。
何か問題等があればご連絡ください。


猥幽亭: Twitter

 

ちんまいガルパンシリーズ
カメさん/あんこう/聖グロリアーナ/カバさん/アリクイさん

 

ちんまい刀剣乱舞シリーズ
鶴丸/粟田口

 


まるちしんく:HPTwitter

 

でふぉるめなでしこ

 

でふぉるめしまりん

 


83℃:HPTwitter

 

ガルパン箸置き 隊長セット1

 

島田愛里寿(ガルパン)

 

大鯨(艦これ)

 


popstick!

 

サーバルちゃん(けもフレ)

 

このサーバルちゃんは初めて見ましたが、

かわいかったなあ。

 


the poppy puppet:HP / Twitter

 

雲雀弄 ヒドミ(フリクリ オルタナ/プログレ)

 

加賀さん 体操服(艦これ)

 

HINA(オリジナル)

 

HINAちゃんは残念ながら今回は展示のみでした。

 


Off-Scouring:HPTwitter

 

やまごーポリス(ガルパン)

 

小悪魔愛里寿ちゃん(ガルパン)

 

ぐるぐるボッコボコ愛里寿(ガルパン)

 

ぐるぐる愛里寿ちゃんかわいかったです。

 


今回は猥幽亭さんのちんまいガルパン5種と、
83℃さんの隊長の箸置き2種を購入しました。

キャラフェスの前身ともいえる
トレフェスのオンライン版があるなんてことも
パンフレットに書いてありましたが、どうなんでしょうか。
ワンフェスだけで出しているキットとかが買えれば
とてもありがたいんですが、版権のことがあるので
なかなか難しそうですね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ