ホーム » 雑記 » 2019年10月23日の雑記 夏の思い出~ウェアハウス編~

2019年10月23日の雑記 夏の思い出~ウェアハウス編~

前回のミカドに続き
夏に行ったゲーセンの思い出を。
今回は閉店が決まってしまったウェアハウス川崎。

・サイキック5:横スクロールACT
5人の超能力者?を操って
基本的には上へ上へと進んでいく横スクロールアクション。
ジャンプが特徴的で、マリオUSAのピーチ姫のようにホバリングができます。
確か一発死だった気がするんですが、
難易度がいい感じで、初プレイでも1面クリアできました。
ちなみに最初は5人全員は選べず、
ステージ途中で見つける形なんですが、
3人でしかプレイできませんでした。

・ブレイザー:STG
自機が戦車のクォータービューのシューティング。
斜め目線なので、少し操作に手間取りますが、
敵戦車等を破壊しながら進めていきます。
途中でヘリにも乗れるよ。

・イグジーザス:STG
スタンダードな横スクロールシューティング。
スタンダードすぎてあまり内容を覚えてません。
ただ、難易度が低かったので、1クレジットで
3面くらいまでは行けた気が。

・マーベルランド:横スクロールACT
マーベルランドで検索すると、ディズニーランドにできる
アベンジャーズやスパイダーマンでおなじみの
マーベルのエリアの話が出てきますが、関係ありません。
ちなみに今はマーベルって言ってますが、
カプコンとコラボしたての頃は
マーヴルだったはずなんで、いまでも違和感があります。

まあそんなことは置いといてゲームのほうですが、
横スクロールのアクションゲーム。
こちらは難易度が高くて全然進めなかった印象、
絵はかわいらしいんですけどね。

・ワードナの森:横スクロールACT
何とも言えない見た目の主人公が
森の中を進んでいくゲーム。
弾出して敵倒してたかな?
今調べたら開発したの東亜プランなんですね。
シューティングのイメージしかありませんでしたが、
こんな感じのアクションも作ってたんですね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ