ホーム » 地球防衛軍 » 地球防衛軍4.1 ~プラチナトロフィーへの道~ その13

地球防衛軍4.1 ~プラチナトロフィーへの道~ その13

今回は記念すべき回となります.
見てくださっている方たちには何となく分かるかもしれませんが,
なんと全武器が揃いました!!

かかった時間は216時間.
やっぱり時間がかかったなあという感じでしょうか.

前回書いたとおりM.83の円陣をループしてたんですが,
ディロイ狩りのミッションより元からこっちやっとけば良かったかなあと.
体力が増えてたからってのもあるんですが,
明らかに円陣のほうがやられる回数が減ってました.
と言うかミッション失敗しなかった気がします.

ミッションの進め方はwikiに書いてあるのを参考にしましたが,
簡単に書くとレンジャーと武器集めたい兵科の二人でプレイして,
レンジャーで蜂が出てくる輸送船を速攻で落とす.
その後3つのCPUのチームがいるのでレンジャーで仲間に.
後は小型の輸送船を落としつつ,ちょこちょこ回復して
仲間の体力を減らさないように.
輸送船からもアイテムが出るので,できれば同じような場所で落とすのがベスト.
最後は武器集めたい兵科でやられないように武器集めて終わり.

自分がプレイした時はエアレイダーだったので,
基本的にはキャリバン装甲救護車両Sターボにこもって
ポイントが貯まればまた呼び出して,やられたら安全が確保されるまで放置・・・.て感じでプレイしてました.

なので,これからEDF4.1プレイされる方は
武器集めにはINFの円陣をおすすめします.

というか武器チェックリストがなければ集める気がしないので,
5はせめて各兵科ごとに武器コンプしたかが分かるようにして欲しい.
切実な願い.

さあてお次はフェンサーとレイダーのHDSTの攻略か・・・.
まだまだ先は長そうだ.

今回獲得したトロフィー
・武器入手100%(ゴールド)

 

プレイ時間 武器数 難易度達成率
217時間 801/801(+5)(100%) 68%

各兵科の情報

レンジャー ウイングダイバー エアレイダー フェンサー
アーマー値 8409 2148 3667 3971
武器数 190/190 176/176 274/274 161/161
ハーデスト 100% 100% 93% 94%
インフェルノ 47% 44% 43% 46%

獲得トロフィー

ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ 達成率
30/36 8/14 1/1 0/1 39/52 76%

 

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4
D3PUBLISHER (2015-04-02)
売り上げランキング: 1,020

みんなで5の前に4.1で予習だ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

サイトについて

SFCソフト「ノイギーア ~海と風の鼓動~」のように短くも印象に残るようなブログを目指し日々精進するブログです.

カテゴリー

リンク

絶対SIMPLE主義:通称ラー油さんのブログ